戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

崩れるお天気と、痛みのメカニズムについて

こんばんは!

睡眠不足の暇人です!

( 〃▽〃)

日付が変わり、昨日は…

とても大気の状態が不安定で、

降ったりやんだりしてました。

とてもきれいな、朝焼けの空!

朝早くに。雨がふったようです。

3月に入りましたね~

さほど何もしてなくて、回りのムードに押し流されてる感じ🎵

卒業式があったり、なんとなく、

押せ押せモード。

暖かくなるか?

と思えば、寒かったり。

気まぐれな天気に、振り回されてます。

天気が悪いと、関節痛が!という感じですが、

我が体も例外ではなく、

雨降り前には、

リトマス試験紙みたいに!、

反応してくれます。

科学的根拠は。あるのやら。なにのやら?

ま、お年寄り達が、さんざん言うから、お医者さんも、否定したりはいたしません。

寒さでは、立証されてるのかな?

寒いと、筋肉が収縮するため、

痛みが出るらしい…

頭痛も、そのメカニズムとか。

肩凝りなんかも。

寒いと、猫背になりますもんね~

夕方になり、晴れてきました。

雨粒で、空が洗われたように、

とてもきれい!

虹を探しましたが、見つけられず!

ざんねんでした。

昨日は、華やかさには、欠ける空でした。

でも。どこからか鳥が出てきて、

にぎやかしかったです。

明日…というか、今日はどうかな?

気持ちの良い天気に、なればいいですね!