戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

ほんの一瞬垣間見た、見事な夕焼け空

こんばんは!

暇人です!

今晩も、すっかり遅くなりました…

なので、簡単更新です。

昨日は、コロコロと変わりやすい天気でした。

朝は晴れてたのに、突然、雲が広がり

にわか雨が降ったと思ったら、また止んで…

そして、晴れたな~と思ったら

夕方になり、雲が広がり、

だけど、ひどく天気が崩れることは

なかったので、よかったのですが、

その代わり、寒さがぶり返しました…

水曜日は、何かと忙しくて、

振り回される1日でしたが、

ようやく落ち着く頃には、真昼の月が、見えていました。

少し遅れて、外に出ると

空は、黄金色に染まっていて、

なんとか、夕日が、沈むのに間に合ったな!と、喜んでました。

ヒンヤリと風が冷たくて…

またぞろ、冬に逆戻り?

という寒さで…

手袋が、ほしいな!

マフラーも!なんて、思うくらい。

空は澄んだ青空。

夕日がさすと、それはそれは美しくて。

だーれもいない外。

独り占めだな!なんて、密かに喜んだりして。

こんな寒空、歩く物好きなんて、

いませんよね?

ここにいる、とおバカさん以外は!

帽子を手で押さえ、飛ばないように

気をつけて…

でも、目は、しっかりと空を眺めてる。ここまでして、見るものなのか?

なんて。

あきれたりもしましたが…

しかし、気温はぐんぐん下がり続け…

もう遅いし、帰ろうか~

なんだか、物足りない気持ちを抱えつつ、風邪をひいてもいけないしね!と、

昨日は、ほんの少しだけで、Uターン。

もう少しいたかったけれど、

また、明日もあるさ!

と、この日はここで、断念しました…

ほんの、短いひとときでしたが。

それでも、とても美しい空でした。

あと少し、寒い日が続きます。

お体には気をつけて、お過ごしくださいね!

またのお越し、

お待ちしております!