戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

かけがえのないあなたへ…思いをこめて

こんばんは!

暇人です!

昨日は、サンキューの日だったようですね!

みなさんは、誰かに

「ありがとう」と、伝えましたか?

私は…身近なダンナに、言うべきだったのでしょうが、結局は、言わずじまい…

ま、突然言ったら、本人も

「どうした?

何か。悪いものでも、食べたか?」

と、言われそう…(*≧∀≦*)

今朝は、とてもきれいな青空でした。

空気は、冷たいのですけどね!

それだからなお、澄んだ青空でした。

普段は、当たり前のようにして、

眺めてるけど、こうして見られるのも、

様々な人に、支えられてるお陰だ!

と、改めて、感じました。

当たり前のように、過ごすことが、

いかに、大切なことなのか!と

、失うと初めて、気付くものです。

それは、どんなにかけがえのないことなのか、ということを。

風を感じる

夕陽を浴びる

そんな、ささやかな幸せも、

実は、みんなに守られてるから、

出来てるんだ!と、ふと気付かされます。

何にもまして、大事なのは、

結局、お金よりも、健康である!と

当たり前のことに、慣れっこになってしまい、大切なことに、気づかなくなってしまう…

鈍感な心には、なりたくないな!

そう、時には思うことがあります。

今、元気であることは、

ありがたいことなのだ。

こうして、笑っていられるのも、

大切な人たちと、過ごせるのも、

みんな、見守っていてくれる、

家族だったり、

お医者さんだったり、

回りの人たちのお陰だ、ということを

しみじみと、感じます。

こうして、ブログを読んでいただいてる、あなたにも!

心から、ありがとう!と、

感謝の気持ちを捧げたい。

こんな、ささやかな私のことを、

見守ってくださって、

本当にありがとうございます!

時に、落ち込んだり、

失望したりしていますが、

暖かい目で、見守ってくださいね。

本当に、感謝します。

ありがとうございました!

これからも、よろしくお願いいたします。