戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

つねに、前向きなお医者さん

こんばんは!

暇人です!

すっかり、遅くなりました。

なので、簡単更新です。

昨日は、大学病院に、行ってきました。

麻酔科と、整形外科受診でした。

先月の診察で、注射を打ってもらったのですが、

これが、ことのほか、よく効いたので

また、打ってもらいました。

(先月は、効きすぎて、薬を減らしてもらいました)思いがけず、注射の効果があったので、麻酔科としても、

万々歳!

しばらくは、これで様子見です。

地元の病院の針治療と合わせてみる予定です。

整形外科では、学生さんが、 6人くらい、立ってまして、

先生は、説明の真っ最中!

三人の台湾からの留学生さんが、いました。

こんなとこみると、

「アァ、大学の先生なんだな!」

と思います。

どんな先生なのかな?

患者さんに対してみたいに、優しいのかな?

看護師さんが言うには、

「とても厳しい先生です」

と言う。

やはり、医療の現場なので、ナアナアでは、いけませんからね!

私たちには、とても優しい先生です。

今は、画期的な治療法はないけれど!

でも、「医学は、目まぐるしい進歩を遂げています」と、先生はいう。

いつかは、この骨なしにも!

何か、新しい治療法が、見つかるのかな?

少なくとも、先生は、探してるみたいなので、もう少し、先生のことを、信じて見よう!と思いました。

IPS細胞で!

骨を作れないのか?

私は、とてもか期待してるのですが、

ここまでの大きさ!

中々難しいようですね~

角膜とか、皮膚組織とか、

次々実現してますが!

私の生きてる間に、果たして、実現するのか?

ま、夢をもつのは、悪いことではないので!

まさか、先生!

転勤にならないよね?

それだけが、心配です…

最新の医学に!

期待してます。

第1号に、なったりして?

さて、どうなることでしょう…

先生は、やる気満々で、見捨てずに

見てくれる!と、約束しましたから。

振り落とされないように、

しっかりと、先生についていくつもりです。

雨でも降りそうな…

そんな、空でした。