戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

ふと訪れる奇跡的な光のショー

こんばんは!

暇人です!

昨日も、よい天気でした。

月曜ほどは、暖かくなかったのですが、このところ、春の気配を感じて、

なんだか、ワクワクします(^^)v

日一日と、次第に、季節が変わっていくようで…

これから、美しい季節へと、移り変わっていくのですね🎵

毎日の暮らしの中で、ふとしたことで、

春を感じて…

空の青さとか、

日没の時間が、かなり遅くなったとか、

鳥のさえずりとか、

ご飯がおいしかったり?( 〃▽〃)

そんな、ちょっとした、ワクワクが、

大きな喜びにかわってく…

我ながら、単純なんですけどね!

そして、突然、草の影から、

白い影が!

すらりとした、美しい姿を見せて、

アオサギが、すぐ目の前に、

立っていました。

水面に、そのシルエットが

写り込んでいます。

そして、次第に金色の光が

濃くなっていき…

見事な色へと、変化していきます。

夕陽を浴びて、オレンジにふ染まる、白梅や…

そこから、垣間見える、景色は、

まるで、知らない場所に来たよう…

青空に、白い雲。

光のしずく、

すべてが、絶妙なバランスで、

コラボしてる…

この、愛しい風景を、いつまでも

残していきたい!

そう思う。

飽きもせずに、いつまでも、眺めていたい…

だけれど、時は過ぎていく…

夕焼けから、次第に黄昏時へと。

今日は、長い時間、夕陽をとどめていました。

ようやく、訪れる1日のおわりに。

明日も、いい日で、ありますように!