戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

お散歩の醍醐味は…

こんばんは!

暇人です!

昨日は、寒い1日でした。

暖かい日が来たと思ったら、

まるで、エアポケットみたいに、ポカンと寒い日がやって来る…

しかし、そのたびごとに、次第に春の

雰囲気が、色濃くなってきて、

それを探すのも、また、楽しみになってきています。

一つ見つけると、また一つ…と、見つけてるうちに、春になるのかな?

それもまた、楽しみです。

花屋の店先も、少しずつ、鮮やかな色合いの花が、少しずつ増えてきています。

それを見るのも、お散歩の醍醐味ですね~

まずは、空が、冬とはちがう

明るさかな?

陽ざしが、冬の柔らかなものより、

強くなった!

…ということは。紫外線!

これからは、紫外線対策を、ばっちりしないといけません!

昨日も、このかた!

待ち構えていましたよ🎵

冬の間は、中々姿を見せてくれなかった、さぎです

近付くと、すぐさま逃げてしまう…

少し、寂しいですね。

このところは、懲りもせず!

鳥のお尻を追っかけてます。

ある意味、ストーカー?

もちろん、春の花たちも、咲き始めていますよ!

あやめのつぼみや

ムスカリや…

これは、なにかな?

かわいらしい小花。

怪しい雲が、広がってる!

次第に、日没が迫っています。

空の雲が、きれいな黄色に染まってる!

ホンノリト。紅が、散りばめられて。

今日は、いつもと違う空!

とびたったはずの、アオサギがまた、

立ちすくんでいました。

凛々しくて、すきですね~

みなさん、お疲れ様です!

今晩は、見事な月が、

顔を除かせてくれましたよ!


さぁ、遅くなりました!

早く寝なければ!


それでは、またお付き合いくださいね!

いつも、ありがとうございます!