戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

春を待ちわびて、力をためて

こんばんは!

暇人です!

昨日は、連休最後の日、春分の日でした。

あいにくの曇り空が広がって、

どこか行くわけではないけれど、

雨の予報に、少しガッカリした人も、

いたのでは?

結局、夜になって、降りだしましたが、

久しぶりに、タップリと睡眠がとれて、

体調も、まずまずでした。

日曜に引き続き、ほぼ家で過ごす、地味な1日でしたが、その分、骨休みが出来たから、よかった、と思います。

我が家のベランダも、花でにぎやかになり、春が来たな~

なんて、思わされました。

陽射しが、柔らかくてね!

日中は、暖かくなってきたので、

春が来たな~

と感じました。

ふとしたところに、春を感じて…

それを見つけると、なんだか

嬉しくなります。

(すみません!さっき書いた文面が、

いつのまにか、消えてしまい❗

同じこと、かけないかもしれません(´・ω・`)

あいにくの曇り空。

いかんせん、夕焼けは、見られませんでした…

だけど、花や、鳥を見て、ホッコリしました。

まだまだがんばる、水仙や、

そろそろ終わりかな?梅。

今日は、肌寒く、薄手のウインドブレーカーだと、寒いです、さすがに。

だけど、天気のよい日は、

歩いてると、気持ちのよい汗をかく。

これから咲く、ツボミ達。

桜などは、そろそろ開花予想…とかで、

テレビをにぎやかにすると思いますが…

未だツボミが固くて…

よく、サクラサク

と言いますが、春を待ちわびて、

力をためてる感じ。

まだ、開花の時期には、早い。

焦っても、

急かしてみても、時期か来ないと、

ツボミは開かない…


人生も、そんなものなのかな?と。

今は、耐える時期、力をためる時期。

これを乗り越えると、

満開の花が開く、日が来る!

と、力をためて、来るべきその日を目指してる…

そんなことを、思う、ひとときでした。

まだ寒いけれども

そんな日も、あと少し!

元気に、迎えましょ?

桜!舞い散るひとときを、

今はまだ、想像もつかないかもしれないけれど。

いつか来る、Xデイのために!

がんばろう…