戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

雨上りの夕焼け空 金色に輝く

こんばんは!

暇人です!

日付け変わって、昨日は…午前中雨でしたね~

午後から、止みましたが、

雨の匂いがそこはかとなくしました…

雨が降ったお陰で、花粉症も少しおさまり…幾分か楽でしたね~

このところ、段ボールを抱えた人を、

時折見かけます。

引っ越しでしょうか?

最近は、見積りしてもらうと、かならず段ボールを持ってきてくれるのですけどね!

引っ越しのシーズン

転勤のシーズン

もちろん、新入学に、卒業、就職と…

何かと、お忙しの時期です。

季節が徐々に、動いてきてます。

変わらぬように、見えるけれど…

立ち止まることを、許してはくれません。一歩進んで3歩さがる⤵⤵

なんてことも、あるかもしれません。

夕方になると、雨降ったことが嘘のように、スッキリとした天気になりました。

今日もまた、金色に染まって…

雨の雫はなくなっていたけれど、

水溜まりは、さすがに消せませんね

あんまりに、見事なので、

振り返り、振り返り、

空を眺めてる…

背中を向けるのが、もったなくてね!

だけど、だからといって、このままでいい!というわけには、いかない。

みんな、晴れてきたのを察知して、

ワラワラと、現れました。

思い思いのスピードで。

空は、複雑な顔をしてる。

言葉に言い表せないくらい。

光の行方を追わずには、いられない。

突然、カモメが通りすぎ、

あっという間に、明後日の方向へと、飛んでいってしまう…

次第に、雲が広がり、太陽も、雲に隠れてしまう…

赤身を帯びてきて、空を赤く染めていく…

日一日と、日が長くなり、

ようやく、春の、息吹を感じて…

季節が春へと、移り変わっていきます…