戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

ほのかに光る幻想的な夕空

こんばんは!

暇人です。

今日もすっかり、遅くなってしまいました。週末まで、あと1日!

余力を残すために、ササッと書いてしまいますね😃

薄曇りの空でした。

雨は降らないけれど、陽射しがきつくなく、肌寒い感じ。

針治療とリハビリで、病院へ行ったのですが、患者さんも、そこそこいまして、朝晩の寒さで、体調を崩す人が多いみたいです。

針治療も、日によって、感じかたが違うらしく、今日は比較的、マシな方?

治療が終わる頃には、体がホカホカ

してきました。

やはり、血行をよくすることは、あらゆるところでも、大切みたいですよ…

指先まで、赤くなっていました。

そして、あっという間に。夕方!

時間がたつのは、ホント、早いですね!

すっかり、空が金色に光っていました。

いつもの、川辺に向かうと。

桜の近くの、木が、ピンク色に染まって、そこだけが、ほんのりと色づいてる!

近寄ると。まだ、ビッシリとつぼみをつけて、これから徐々に、咲きだすみたい…

ソメイヨシノの前に、咲く花です。

今日の夕陽は、いつもとは違う!

ボンヤリと霞むように、そこだけ光ってる!

一体どうなってるの?と、ひとまず

眺めるけれど、説明をつけるのが、難しい…

薄く広がる、雲のせいですかね?

それにしても!、みごとです

この霞具合が、絶妙です。

硬い蕾の桜とは別に、ひっそりと、コデマリがる。

幻想的だね!

どこをとっても、絵になるね~

少し。歩いてみると、

影絵のように、光が、広がってる!

ここ一番の美しさだな!

そう思う。、

そして、もったいないけど、光に背を向けて、歩きだすと、次第にあの光景も

溶けていき、

ほんのすこし、霞を残して、

消えていました…

少し、残念です。

そうして、華やかさはないけれど、

ゆったりと暮れていき…

かすかに、赤みを帯びて、夕暮れ時を

迎えました。

日一日と、少しずつ、変化してる

この景色。

今日は、どうかな?と探しに行くのもまた、楽しみの一つです。