戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

待ち焦がれてる桜の開花と、オレンジ色の夕焼けと

こんばんは!

暇人です。

すっかり遅くなりました。

昨日は、不安定な天気で、肌寒い日でした。

実は、ごついセーター類は、クリーニングに出してしまっていたので、

暖かい服装はないか?

なんて、あわてて探して…

すると、24時間つけている、私の相棒の装具が、壊れてしまい、

あわてて、病院に駆ける!

という、ハプニングもありました。

今朝の空です。

このあと、雨雲が一面を覆って

激しい雨が降りました。

そして、今日は、夕方お散歩無理かぁ

と思えば、夕方に近付くにつれ、

空が明るくなってきた!

日頃の行いがいいせいかしら?

なんて、うそぶいて、外へ飛び出しました。

雲がごついけど、きれいな夕陽です。

最近は、桜の写真を目にするのですが、我が街は、どうかな?

と思ったら、うーん残念!

まだ、硬いツボミ。

ソメイヨシノは、まだだけど、

こちらの花は、真盛りでしたよ!

桜にも、いろんな品種があるみたい。

十月桜

あと、画像が残ってないけど、

ヒマラヤ桜。

そして、今日とったやつ。、

夕陽が、とても、きれいで…

眺めるだけで、心が洗われるよう…

夕陽が、川に写って、不思議な表情を見せて…

次第に赤みを帯び…

光の筋が、くっきりとつきましたよ!

オレンジ色の光は、ユラユラ揺れてる

見ていると、次第に赤くなってきました。

いくら見てても、飽きません…

ピンク色の水辺を、かも達はユラユラ。

そして、太陽は雲の陰に隠れてしまい、ゆっくりと陽が沈んでいきました。