戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

考えるお医者さん、勘ぐる患者。新しい治療法

こんばんは!

暇人です。

今日もまた、呆れるほど、夜更しです。

さすがに、ダンナがひと言

「何時まで起きてるんだ?」

と、チクリ❗


なので、早く済ませて、寝よう!と思うのに…このありさま。

なぜだか、書いたものが消える!という悪夢に、襲われ…

なんなんだ、私を寝かさない気?

と、半分意地になっております。

果たして、早く寝られる日は、やって来るのか?

頑張ります(^o^)v

昨日の前半戦は、晴れてたんですけどね~

このところ、天気がかなり不安定。

晴れてても、突然雲に覆われて、雨が降る…とか。

かと思うと、一気に5月並みの陽気になったり…

お蔭で、体調崩す人が、続出?

今日の診察室の前は、患者さんで、

溢れかえりました…

朝、診察券を通しに行き、出直して、

リハビリ。

それから、診察。

と、合間をあけていたのにも、

かかわらず!

終わったのは、1時半。

それでもまだ、午前中の患者さんは、

残ってました…

お医者さんも、大変だね!

最近の腕のしびれを訴えると、

おもむろに、先生はさわり出す~

「痛い、そこ、痛いです」

「どこが痛い?腕?肩?」

「頭が痛い!」

すると、先生は、少し考え、

「明日、エコーを使って、注射を打ちましょう」

効けば、かなり楽になるはず…と言うのです。

それって、最近話題の、筋膜リリース注射?

今日も、リハビリ室で、話してたばっかり。

残念ながら、確かめてませんけどね。

明日…といって、今日かぁ~(  ̄▽ ̄)

試してみるかぁ~

そう思っていました。

注射は、大学病院で、打ってもらってますけどね。

エコーのは、初めてです。

注射は、よく効くけれど、一過性のものだから…

どのくらい、もつのかな?

ま、物は試し、です。

今まで、のらりくらり交わしてた先生も、(神経内科を、紹介したり、

麻酔科に針治療、すすめたり~)

ようやく、先生、やる気だしたのかな?

思ったより、こいつ、中々直らんぞ!

まいったな~~~

とでも、思ったのか?

こちらとしては。とにかく、少しでも楽になるなら、モウケモノ?

結構、図太くなりました。

患者なんて、結局、お医者さんに頼るしかない!

まな板の鯉。

えーい、ばっさり、やってくれ!

そんな感じ(*^▽^*)

この病院には、10年近く通ってます。

お互い、よく知ってる仲。

上手に、利用したいです。

お気付きとは思いますが、昨日は曇っていて、夕焼けが撮れなかったので、

アオサギ君を。モデルに、してみました。

今日は、リベンジ!

色々と、がんばるぞ!

決意を新たにする、私なのでした。