戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

骨無し女の秘密 18

こんばんは!

暇人です。

またしても、遅くなりました…

昨日は、1日雨降り。

ヒンヤリとして、冷たい雨でした。

病院へ行く道すがら、ふと、ソメイヨシノを見上げると、1輪だけ、白い花びらを見せてくれました。

雨降りだけど、これが、この日1番の

いいことでした。

雨は、1日降り続き、いつものお散歩はおやすみ。

なので、なんの話題にしようかな?

と思いましたが、しばらく、闘病記を書いてないことに、気付きました。

なので、久しぶりに、続きを…

少し重たい話なので、苦手な方は、

スルーしてください。

再感染が見つかり、この入院で、三度目の手術をした時には、ついに、

人口関節を完全に抜かれてしまい、完全なる骨無し女と、なりました。

三度目の手術の時に、黄色ブドウ球菌以外の菌が見つかった、ということで、抗菌薬入りのセメントビーズを埋め込まれました。

先生としては、また、なにが起きるかわからないので、このセメントも、

3ヶ月~半年後には、抜きたかったそうですが、この時の私は、

もう手術はこりごり…という感じだったので、(それくらい、体力の限界を感じました)

抜かなくていい、と思っていました。

それに、この時のメンタルにも、相当なショックがあり、前回、あんなに痛い思いをして(骨盤の骨を移植…ぎっくり腰など)手術したのに、こうもあっさり、抜かれてしまった!

というので、これまでにないくらい、落ち込んで…

(ちなみに、あれほどくっつかなかった骨が、超音波のおかげで、キチンとくっついていました。だけど、感染したために、その骨は、腐ってしまいました…)

この時初めて、菌は怖い!

感染したら、とんでもないことになる!

水ぶくれは、つぶしたらいかん!

特に、お風呂では!

お風呂のお湯は、菌の宝庫だ!

と、思い知らされました。

「せっかく、先生が苦心して、手術してくれたのに!」

そう思って、泣きましたね~

地元の病院に転院した時に…

まさか、こんな大ごとになるとは、思ってませんでしたから、

もう、こりごり…そう、心底思ったのです。


ところが、運命は、そんなに生易しいものではありませんでした。

さらなる試練が、私を、待ち受けていたのです…


今晩は、ここまで。

久しぶりだったので、どこまで書いたのか、忘れてました(*´∀`)

また、忘れた頃に、更新します。

気長に、お付き合いくださいね!