戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

幻想的な夕陽と七色の虹

こんばんは!
暇人です。
今日も遅くなりました。
なので、簡単更新です。


今朝は、曇り空でしたが、
比較的、暖かい1日でした。




夕方になり、


外にでかけようかな、
と、外に出ると、こんな不穏な空!



春だなぁ~なんて、しみじみと。



空には、どっしりとした雲。


桜は
まだこれから、という感じ。
それも、プックリと膨らむつぼみを見ると、期待してしまう…❤

そんな空だけれど、少しだけ、夕焼けいろに変わってきてるよ!


相変わらずのどんよりとした、雲だけど、なんだか、幻想的!



夕陽を浴びて…なんだか、いつもとは
ひと味ちがう空…




その時、小雨が降ってきた。
だけど、夕陽に照らされて、
歩いてく。




どんよりとした、空の向こうには!
前を歩いていた人が、突然振り返る。なにごと?


つられてみると、
あっ!



虹だよ!
きれいだね!
久しぶりに、見ました。




立ち去り難かったけれど、もう遅くなり…帰り道。
素敵な夕陽を眺めながら…


今日は、よかった!
たくさん、きれいなものが、見れたから!
そんな、ささやかな、私の休日でした…