戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

春めいてきた夕焼け空

こんにちは!
暇人です。
このところ、急に、春めいてきましたね~
4月になったとたん、春らしくなった!そんな気がします…

まずは、謝らなくては!
昨日は、遅くなってしまい、
更新できませんでした…
すみません😢⤵⤵
初めてです。
あげようと思って、力尽きたのは…
今朝の5時を過ぎた時点で、
(あかん、もう、ダメ)(>_<)
これ以上書くのは、無理!
ということで、断念💦💦
ホントにごめんなさい(;>_<;)

しみじみと、きれいな夕日でした…

のっけから、カラスではなくて、
なんていう鳥?
がいました。

夕陽に向かって、たそがれて…

桜並木に、夕陽ヶ丘映えます。

昨日の気温上昇で、一気に咲く桜…
やはり、日本人だね🎵
桜が好き!
日本人のDNAには、組み込まれているのかしら?

必ず、誰かしら、この桜をチェックしてるみたい!
そうね!
みんな、思うことは同じ!
なのですね…

空一面に雲が広がり…
夕陽のグラデーションが、
空を彩っています。
快晴もいいけれど、
こういう空も好きです🎵

たとえば、こんな空。
桜の木の隙間から、ほの見える夕空

鏡に写る、夕空

角度を変えるとこれ

たまたま撮れてました。
みなさんは、どれが好きですか?

夕陽を見ると、なぜこんなにも、
懐かしさを覚えるのだろう?
子供の頃の記憶?
ランドセルを背負いながら、
見上げた空?
そんなことを、思いながら…

カエルが鳴くから、
かーえろ!
そんな、懐かしさを覚えて…

にじむような、夕陽

そして、赤みを増して

次第に、日が沈むのでした。

日が落ちても、残照が漂い…
これだけでも、十分。

何気なく見たら、チューリップが、咲いてました。