戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

思い出の桜と、男前のアオサギと。

おはようございます!

暇人です。昨日は、大学病院診察でした。すっかり遅くなってしまい、昨晩は更新できませんでした。ごめんなさい。


昨日も、曇り空…

肌寒い1日でした。


桜、散ったかな?

と思いましたが、まだ大丈夫で、診察終わりに、病院の中庭へ。


散りかけても多かったのですが、中庭は、春爛漫

小さな花壇には、春の花が、顔をのぞかせ。

入院患者さんの目を、和ませていました。

思えば、2年前まで…入院中に、気分転換に!と、この庭と、屋上に、お世話になったなぁ~と。


そんな思いで…

今は、外来だからここには来なけど…

でも、立場が違うと、こんなにも

見えてる景色が違うんだな~

なんて、当たり前のことが、

感慨深く、心に響きました…


バスから見えてた、桜並木!

半分散りかけてましたが、

それでも!見上げる人が、あとをたたなくて…

桜って別な花なんだなぁ~

なんて、思いが強まりましたね~


何気に、道路脇の遊歩道に、アオサギを発見!

おっ!かっこいいね!

凛凛しい立姿です。


面構え、いいね


おっ!男前!


哀愁たっぷりの後ろ姿


俺の背中を見てみろ!

シブイゼイ!


ワカモンには、まだまだ、負けてないぞ!


かっこいいだろ?


なんて、言ってるみたい


あんまりかっこよかったから、激写してしまいました

すっかり、アオサギの撮影会に!


そして、お疲れ様の帰宅。

夕焼けは残念ながら見れず。


満開の桜を少し見て

昨日は、終わりました。


今朝は雨…

この雨で、散るのかな?


ひとときの、素敵な景色が楽しめました

また、来年かな?

楽しみにしています…