戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

芽吹きの季節…晴れ空を待ち望み…

こんにちは!
暇人です。
昨日は、1日曇り空…
特に朝は、ドンヨリとした空。

雲が多めに、ひろがっていました。
陽射しは、普通にあるけど、
今ひとつ、スッキリしない空…
肌寒くて、このところ、着る服に
困りますね!
暑くなるだろうか?

地味な夕空。
このところ、眩しい陽射しが多かったから、少し、ホッとする空。

このところよく見かける、
キャットテールみたいな花。
なんだっけ?
ストロベリーなんとか…みたいな名前だったと思う…

はなやかさはない、
しっとりとした、空。
カモメが、2羽、行き過ぎたけれど、雨は大丈夫かな?

梅の実、見るたびに、
大きくならないかな?
なんて、取りもしないのに、
楽しみにしてる…


いつのまにか、咲いてる!
白くて、可憐な花。


緑が心地いいね!
新芽が芽吹いてる…
この時期独特の、楽しみ。
明日はどうなってるんだろう?
そんな、楽しみになる芽吹きの季節

やはり、曇り空…
このところ、眩しい空が多かったから、ホッとひと息つけるね!


明日は雨…
暑さには、解放されるけど…
晴れ空が、少し恋しい…
そんな、自分勝手なこと、考えてる…


今朝は((水)雨降り!
ドンヨリト空。
やっぱり晴れ空を恋しくなってる。
独りよがりな、私でした。