戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

初夏を思わせる眩しい陽射し

おはようございます!
暇人です。


今日は、ゴールデンウィーク初日!


これから、お出掛けの方も、いらっしゃるでしょう。


私も、娘とデートです。


なので、今日は
簡単更新です。(いつも、手抜きでごめんなさい)

美容院の前に、見事な藤を発見!
電信柱に、絡まっています。
伸び放題に伸びてて、
これはこれで、圧巻です。

昨日は、抜けるような青空。
見事なまでの、快晴でした。
いろんな木に、花がついてて、
目を楽しませてくれます。

エニシダが、
黄色い固まりのようになっていて、
遠目からも、鮮やか!
青空にも、映えますね🎵

桜の木!
花が散ったあと、
よく見ると、かわいらしい実をつけていました。
これが、大きくなってきたら、
サクランボになるのかな?


シラサギが、1羽、ポツンとたたずんで、しきりと、エサをついばんでいます。


川の水も、キラキラ光ってる!
よく晴れているので、
空の色を写し出して、キラキラと…

眩しいなぁ!
もう、夏を思わせる光です。
今日は、サングラスしてますよ~

眩しいくらいの
陽射しを受けて…

空は、しばらく明るい。
太陽の陽射しも、きつくなりましたね!

今は、ツツジが見頃を迎えています。白、ピンク、赤色と、
鮮やかな色で、楽しませてくれます。


さあ、ゴールデンウィーク初日!
仕事の方も、
お休みの方も。
元気で、楽しまれますように!


それでは、また!
みなさんの、所にも
お邪魔させてくださいね!