戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

神々しいまでの夕焼け空と、イケメンな鳥

こんにちは!
暇人です。
このところ、晴天続きです。
それと共に、気温も急上昇~
昼間は、暑くなりました。
お陰で、紫外線怖い私は、
昼間は、なるだけ出掛けずに、
お散歩は、夕方目掛けて
外に出るようにしています。

昨日は、ここ最近の夕焼けの中でも、かなりの高得点の見事な空でした。
雲がなんとも、複雑な形をしていて、そこから漏れる光が、なんともすばらしい!

紅かなめも、この時期ならでは…
白い花をつけています。

昨日、興奮したのは、
間近にトンビ?を見れたこと。
遠くからは、あるんですよね~

このフォルム!
この貫禄!
なんとも、風格があります。
鷹?トンビ?
なんにせよ、見とれてしまいました。


そして、エニシダ!
満開に花がつき…真っ黄色に。
黄色いシャワーが広がります。

天使の梯子?
逆バージョンだね。
なんだか、ありがたい気がします。

昨日の空は、ブルーの部分と、
黄色い部分と、二分されてるのが、
特長でした。

空だけでも、きれいだけど、
川の水面も、空の色を写し出して、
初めは黄金色に。
徐々に紅く染まっていきます。

光の具合で、この建物から、
光が、出てるみたいに見えます。
ナンチャラビーム!!

写真に限りがあり、全部のせられないのが残念!
次第に見られる夕焼けショーも、見所でした。
今のお散歩の醍醐味は、
やはり、沈みかけにいたるまでの、
空の移り変わりですね~
このところ、日没が、
6時半辺りから7時前かな?
ホントは、この時間に出かけたいけど、夕食の関係で、出掛けられないのが、残念!
もし出来れば、その時間を狙ったら、見事だと思います。


家に帰り、ダンナにひとこと!
「この鳥、なに?」で始まり、
かっこよかったー
マジ、惚れた!
と、大騒ぎしてました。
枚数が許せば、全部のせたかったな!
残念です。