戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

影絵のような不思議な世界

こんにちは!
暇人です。
このところ、初夏を思わせるような、青空!
見ることが増えました。
みなさんの街は、いかがでしょうか?

このところの夜更しで、
夜明け前の空を見る機会が増えました。
いかんなぁ~
寝ないと…と思いつつ、つい見ると、

これは、今朝のです…
ウワー!
きれいねぇ~
と、みいっています。
なんでしょうねぇ。
夕陽、朝陽というのは、特別な美しさが、ありますね…

昨日は、地味な空でしたが、
変わった、不思議な雲…

ほんのりと、黄色い光をまとって。
ツートンカラーのような空!

空がシルバーに光ってる!
おっ、ここ、どこ?
っていう空ですね~


影絵のような、不思議な世界…


昨日は、比較的過ごしやすくて、
歩きやすい天気でした。

最近、ぽちぽち咲き始めました。
明るいカラーのキンケイギク。
ぱっと、目に入ります。

雲は、晴れることはなかったけれど、なんともいえないコントラスト。

ラストは、ウワーと、真っ赤に染まり…
思わず、見とれてました。
真っ赤な真っ赤な燃える空でした…
このところ、朝焼けを見るのが、
密かな楽しみで…
出来れば、早く寝て、見ようね?
と思いますが、つい、夜更ししてます。