戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

神々しいくらいの優空に…

こんにちは!
暇人です。
ちょっと前まで、春がきた!
なんて、言ってたのに、
もう初夏の雰囲気をまとってます。
紫外線も、ジリジリして、
気を付けないと、いけませんね。

昨日は、薄曇りの空でしたが、
夕方になると、
ほんのりと明るくなり

ツートンカラーの景色に!
これはこれで、趣があるな!と思ってみていました。

見えにくいんですけど、
空に、筋が走ったりして。
シルバーグレーの空も、
夕焼け色が、差し色に!

斜めに、幾つもの線が走り…
鮮やかなデザインを、見せてくれました。

いつのまにか、黄金色に染まる時…
その鮮やかさに、思わずため息が
こぼれるよう…
このところ、夕焼けが
思いのほか、目に染みるのです。

日が沈んでも、
さらに、深みを増して…
むしろ、神々しいくらいの夕焼け色に。
思わず、玄関を行ったり来たりして、
「きれいだよ!」
と、ダンナにうながしたり…(^-^)

すっかり太陽の色が消えてからも、
黄金色が、かすかに、走っておりました…


これから、やってくる、露色の空も、それなりに、楽しんでいきたい…
そんな風に、ひとときの輝きを
見せてくれた空…
すると、第一報、眞子さま婚約の
NEWS。
空まで、祝ってるのかしら?
などと、勝手に思ってました。