戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

流されるように、生きてきた…

こんにちは!
暇人です。
このところ、サボりがちになっております。
最近は、暑くなったり、
雨が1日降ったり、
メリハリの激しい日々です。
私はといえば、
相変わらず、お散歩へ行ったり、
本を読んだりして、過ごしています。

昨日は、このような、綿を薄く
広げたような空でした。
最近、前よりは暇なはずなのに、
どうしてか、時間が足りなくて、
明け方の空

見てしまいますが、
どうしてかな?
と思ってみれば、
時間配分が、ひどく下手になってるのに、気付きました。

忙しいみなさんからしたら、
何を贅沢なことを!
と思うのに…
思えば、この10年間。
病院で、ほとんどの時間を費やされ、自分の自由な時間があまり、
なかったのか?
なんて、思い付きました。

仕事&家事で、イッパイイッパイだった日々を思えば、
何をワガママな!
と思うけど。
そういえば、こんな風に、自分に向き合ってる時間が、あんまりなくて、流されるように生きていたんだな…なんて。

だから、頭のネジを回して、
自分に聞いてみる。
「君は、今、なにがしたいの?
何が一番大事?」
なんて、優先順位を。

そうしたら、自分の中で、
キチンと、住み分けがつくかな?と。

メリハリつけた、生活を!
なんて、偉そうなことを言える立場
じゃないけれど。
自分の心の声に、耳を傾けるのも、時には、必要なのかもしれません。

私も、お世辞にも、
自慢できるような人間ではないけれど。
せめて、少しはまともなことも、
書いてみようかな?

さて!
麻酔科の先生は、大忙し。
普段は、手術の説明…
なのですが、
私のように、疼痛外来患者も、
合間に見てるから…
いや、疼痛外来が
片手間かな?

先生は、印象が薄いタイプで…
誰とでも合わせられる…
カメレオンのような、タイプ?
ま、そうでないと、やってられないかも。


と、麻酔科の診察室から…
ちゃちゃっと、呟いてみました。


毎日は来ないかもしれないけど、
時おりこうやって来ますので、
のぞきにきて、下さいね!