戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

お天気模様と夕方の空

こんにちは!
暇人です。
週の初め…疲れるけれど、
その静けさに、ホッとする…
主婦のみなさんの、あるあるかも。
今朝も、朝焼けは、静かに訪れました。

昔から、朝焼けは、夕焼けと違い、
穏やかで…
見ると、得した気分になるのは、
早起きしないと(私の場合は夜更し?)見られないという、special感がいいのかもしれないなぁ~

今日は夏日に?
天気予報に一喜一憂するけれど、
そんなこと、お天道様には、
関係ない!
そんな、浅はかな自分に、気づかされる季節です…
天達さんを、責めてはいけません(*^▽^*)

昔のひとは、空を眺め、
雲を観察し、風の流れ等を見て、
暮らしていたとか…

月を眺めて、その日を思い、
星を眺めて、方角を確かめる。
そんな、自然と共存することを、
人間は、いつしか、捨ててしまったのかな?なんて。

今でも、空を眺めずにいられないのは、そんな、昔の人の名残なのかな?
だけど、そんな、自然と友達…という
スタンスを、忘れないようにしたいですね。

鳥が減ってきたり、
自然が壊されてく…
仕方のないことなのでしょうが、
地球にとっての、大きな災厄は、
もしかしたら、人間?
なんて。
少し、オーバーに考えました。
さて!
麻酔科も、あと、数分かな?

さて!
今週もがんばろう!
不定期にお邪魔しますが、
よろしくお願いします!