戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

薄日さす曇り空と、いきなりの、雷雨

こんにちは!
暇人です。
昨日は、ドンヨリとした天気。
太陽が雲に隠れて、
涼しい1日でした。


きれいな夕日は見れなかったけれど、夏日の中日みたいな感じで、
ホッとヒトイキ…
アジサイが咲き始めました…


昨日は、夕方までは、その調子~
薄ぼんやりと、薄日さす…
そんな、歩くには気持ちのよい天気でした。


歩いていて、見た花たち。
勝手にお花コレクション!


梅雨入りはいつか?
昨日はドンヨリしてて
そのうち、するのでは?
なんて、思わされましたが


今朝の空は、
また見事な青空で…
これは、まだ、先だぞ?(*^3^)/~☆


時おり、夏の花はなんかも見かけて、今の散歩の醍醐味は!
お花をみつけることですね!


アジサイは、咲いてるかな?
とか。
ちょっと前は、バラはどうかな?
とか。



そのうち、ひまわりは?
って、探すのでしょうね~
花を取り入れることで、
生活に、潤いと共に、メリハリが
つくようです。


昨晩は、一転!
夜の8時過ぎかな?
激しい雷がありまして、
突然、ザァ…と、大雨が!
このまんま、梅雨に入るか?
なんて、思いましたが、
今朝起きたら、
からっ!と晴れて、
大方の予想!
見事に裏切ってくれました。



今日はこれから、有給休暇をとった娘と、デートです。
麻酔科の処置室にて。
失礼します🎵