戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

勇気をもって…戦う骨無し女

こんにちは!
暇人です。
今日は、薄曇りの空…
久しぶりに、少し涼しいです。

こちらは、昨日の空…
昨日は、とんでもないトラブルに
巻き込まれ…
今は、茫然自失状態です。
信じていた者に、裏切られる…って、
こんな感じなんだ…
と、あらためて、思っています。

何があったか?
というのは、今は、勘弁してください。昨日、散々せめられて、
今、ちょっと、グロッキー。
落ち込んでおります。

今日一日は、使い物にならず…
とにかく、これからの対策を練らないと…と、市役所へ相談に行きました。(ここからは、アメーバには、
まだ書いてません)
ムラゴン限定かな?

ちょこっとだけ書くと、N社さんから、一方的に、契約解除という
寝耳に水の、宣告をされ…
介護サービスが、受けられなくなり、あわてふためき、市役所の窓口へ。
市役所さんは、立場上、中立なのかな?自分から動けないのです。
なので、とにかく、事業所さんを
紹介してもらい、
「まずは、面談してください。話は、そこから」
と言われました。
ま、そうだな。

それで、とにかく目についた事業所に、電話。
「これから、行ってもいいですか?」
確か、今の相談員さんは、福祉課の人と、今後のサービスの方向性を
話して決める…
つまり、自分たち家族で、どうにかしろ!という、サービス打ちきりだと思う、それを水面下で、
行ってるらしい…という情報を昨日仕入れたので、その前に!
先手を打ったのです。

自信喪失。鼻水ボロボロ…
人を信用できなくなっていた、私。
(信じてた人に、嫌われてたのが
わかったショックで)
もう、今のところは、引き払って、あらたに、契約し直そう!と思ったのです。

先ほど、パンフレット見ていたら、
相談窓口だったようで…
とにかく、昼にかかったのですが、
対応に出た方、一生懸命、聞いてくれました。

本当は、三者で話をしないといけないらしいけど…
今は、とても話せる状態じゃなく…
とにかく、今日対応してくれた方に
お願いして、間を取り持ってもらうことにしました。

人の心って難しい…
表では、わかりませんからね。
一度壊れた関係は、
N社さんのいい方だと、
修復不可能な、関係。
でも、私の信頼も…粉々に碎け散り…
己の迂闊さに、歯噛みするしか、ありません。
とにかく、まずは、一歩踏み出しました。
今日面談してくれた人は、
「ひとりで、よく、ガンバリマシタネ」と、言ってくれました。
今はもう、そのひとことが、救いです。
今回は、自分の身から出たサビなんだろうけど、あまりにも、キビシイ
結末でした。
これを頭にいれ、ホイホイなんでも、信頼しない…と、思います。


まだ、戦いは続きます。


新しい展開がきたら、載せますね。