戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

この3週間を思い起こすと…

こんにちは!
暇人です。
突然の小林麻央さんの訃報で…
アメーバが繋りにくくなってます。
ブログを拝見させてもらってただけに、ここ最近、更新が途絶えてたので、心配してました…
まさか、こうなってたとは…
ご冥福をお祈りします。


さて、このところ、ご無沙汰しておりました。
書かねば!と奮起してましたが、
昨日は、イッパイイッパイで、
断念!
ようやく、書いてる次第です…


空梅雨でして…
数えるほどしか、降ってないかな?
昨日は、見事な空で…
うーん、たまにはいいなぁ~と。


この6月は、奮起しておりました。
突然の、契約解除から…



精神的なダメージも大きく、
3日間、笑うことも、しゃべることも、ままならないくらい…
途方にくれておりました。


だけども、翌日に、市役所に駆けこみ…それから、続く、戦いの日々…
もちろん、自分自身と、
家族と、取り巻く環境と…ですね。


立ち止まって、もう、いいんじゃないか?
止めようかと思ってたけれど、
様々な励ましと、まさかの
右手の不調が、私を後押ししてくれました。


メソメソするんじゃない。
グズグズしてても、問題は解決しないよ、と…
自分で自分を励まして…



ようやく立ち直るのに10日間。
それから、面倒な手続きに奔走…
ようやく、契約を済ませ…
これからです。
あと、もう少し、かな?


あらためて、自分は、支えてもらってるのだなぁ~と。
様々な人が動いてくれて、
今の自分がいる!
と思いまして…
この気持ちをなくさないようにしよう!と思います。


人と人との繋がりのありがたさ!
というのを、あらためて感じて…
この気持ち、忘れないようにしよう!と、強く思いました。
人生は、楽あれば苦あり。
色んなことがあるけれど。
棄てる神あれば、
拾う神あり!
腐らず、前向きに、生きていこう!
と思いました…


みなさん、いつもありがとうございます!