戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

台風騒ぎと大雨洪水警報と

こんにちは!
暇人です。
昨日はあっという間の台風一過!
雨がすごかったですね。
そのあとは、スッキリとした空!


雨が降るたびに思う…
空を大掃除したみたいだな!


ぴっかぴかの空に…
清清しい気持ちになりました。


なんだ、大したことなかったな!
そう思って、安心してました。
実は、新しいヘルパーさんが来る日でして…


実はドキドキしてたのですが、
思ったよりも、優しい方で…!
ホッとひと安心!(^ー^)
新しい出会いに喜んでいました。


心配してた水たまりも、
あんまりなく…
それよりも、空がきれい!


癒しのひとときです。
ところが!
夕方、気にしてた雲!
ドンドン多くなり…
夜になって、雨が降りだした!
あれ?
段々ひどくなりましたよ。
おかしいな!
台風過ぎたのにな!
台風?


深夜になり、ドンドン激しくなる。
そして、
えっ?
大雨洪水警報?
雷が鳴ってる…


こんなに、きれいな空だったのに!
今朝になって、予感は的中!
大雨が降りだした…
えっ?
梅雨前線?
ビックリ👀‼
昨日よりも、大雨が!
昨日よりも、激しく降ってる。
ニュース見る…
えっ?( ̄□ ̄;)!!
大事だ!
なぜか、西日本の島根県?鳥取県?
大変なことになってる。
我が町も、一応警報。
特別警報なる、新用語を聞く…
日本列島、どうなってる?
異常気象に、オタオタ~
ニンゲンサマの思惑など、なんのその。
自然は、猛威を振るっております。
明後日、七夕?
どうなることやら、ですが、
何事もなく、無事に過ごせますように!
そう、願うばかりです。