戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

雨上がりの空…虹を探して

こんにちは!
暇人です。
お久しぶりの、更新です。


昨日は、朝から突然雨が降ったり…
午後から、どしゃ降りが降ったり、
不穏な天気でした。
ムシムシしてましたしね!
今日は、曇り空…
照りつける太陽は、
今のところはないけれど、
もうすぐ、夏やすみだし…
梅雨明け間近!
という感じですね。

昨日の雨降り直前の空です。


昨日は、雨上がり、素敵な空でしたので、アルバムがわりに、
載せてみました。
お楽しみください。

ようやく、やみました。
虹が出ないかな?


少し遅くなったけれど、
夕方散歩に出てみました。


黒雲の隙間から、太陽が
見えてきましたよ。


うーん、眩しい!


雨に洗われ、ムクゲも、
白い花が、さらに、真っ白に!


夕陽が、写り込んで、なんともきれいです。


あら、空が?
コンクリートに写る
青い空です。


まだ、雲は居座っているけれど。
虹は、見えませんね~


千日紅の花が、川辺に咲いている。
どんよりとした色彩の中で、
その紅が、ひときわ輝いていました。
残念ながら、鮮やかな夕焼けは見られなかったけれど…
雨上がりに、光る景色が見れたので、それはそれでいいかな?


水溜りで、足元はべちゃべちゃでしたが、雨が、一斉に大掃除したみたいで…
洗われた空が、とてもきれいでした。


もうすぐ、夏本番!
暑さに負けないよう、しっかりと
体調管理に、気を付けたいと思います。