戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

雨上がりの空、夕暮れの空

こんばんは!

暇人です!

昨日は、1日雨降り。

ヒンヤリとしていました。

今朝も雨降り。

しばらくは止まないな~

と思ってましたが、ようやく、青空が見えてきました。

今日は、お花の教室。

急いで出掛けると、

やはり、雲!

どんよりと、していました。

夕方になり、

次第に空が赤らんできて、

ゴミだしついでに、外に出る。

少し、日が沈んでしまったけれど、

きれいな空が、広がっていました。

なんだか、雲が、素敵ですね!

もう少し早ければ、もっと明るい空が見えたんですけどね…

空の色が、写ってる!

川の表面が、光ってる…

不思議な色が、写し出されて…

向こう側は、雲が長く、流れてる…

モクモクと…

少し、暗くなってきました…

5時が近くなると、もう暗いのです。

近くに、鳥がさえずりながら、止まってる。

なんて言う鳥なんだろう?

カラスではなく、紺色の羽です。

きれいな、白い花。

薄暗いけど、ほんのりと、オレンジの光が、

さしてます。

すぐに、暗くなりましたが…

夕食を支度してると、きれいな月が!

白く光る、丸い月を見上げて、

久しぶりのきれいな空を、堪能しました…

雨上がりは、ホコリが取り払われるせいか、

景色がきれい!

きっと明日も、きれいな空が、見えるでしょう。