戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

空に会いたくて…

こんにちは!
久しぶりの暇人です。
あんまり書かないから、
もうやめたか?
などと思われそうなので…
ようやく、書いてます😄


まだまだ暑い日が続きます…
午後からは、しかばねのように
なりながら…
頑張っています。

最近、秋めいてきたな~
と思うのは、
トンボが増えてきたのと、
少しだけ、暗くなるのが、
早くなったこと。
夕焼け空が、赤くなってきたこと。

こんな空は、きらいじゃないよ。
むしろ、好きかもしれない。
まるで、目覚まし時計のように、
時間が来ると、
出掛けたくなってしまう。
空に会いたくて
会いたくて…

こんなに、きれいな空だから…
あんなに、アツイアツイ日々でも、
許せてしまう

まるで恋だね!
そう思ってしまう
(^ー^)
だから、逆らうことなく、
身を委ねてみる。
いいじゃないの?って。

バカみたいに。
呆れるくらいに。
マイニチマイニチ
空を眺めに、
出かけてしまうのです。
でも、それでいいのだ、
そう思ってしまう~

おバカな女でした。


ちなみに、載せたい!
と思った空は…
昨日のじゃないんですけど。

一昨日の空…
川面が、螺鈿細工のように、
それはそれは、きれいでした。