戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

骨無し女の秘密 3

こんばんは!

暇人です!

今朝はガクン!と寒くなりまして、

いきなりの、冬将軍到来か?

なんて、おもっていました。


実をいうと、あれほど、

いつか、今までの記録を書きたい!

と思っていたのに、

いざ、書き始めてみると、

こんな、悲惨な記録、誰も読みたくないのではないか?

などと、思っていました。

端的に、事故で怪我して、骨無し女になりました!

で、いいのではないかと…

でも、書き始めたので、最後まで書こう!

そう思いまして…

(アメーバなら、書けないな😜)

一応、大きな症状だけを、追ってます。

これは!というのだけ、なるべくオブラートに包んでるつもりですが…

もし、お嫌なら、スルーしてくださいね!

今日は、天気が悪くて、散歩写真がないので、続きを書きます。

抗生物質漬けの日々を、送っているうちに、

首にしこりが出来ました。

徐々に大きくなり、耳鼻科を紹介してもらい、摘出することになっていました。

しかし、その前に、右脇に、しこりができて、これはまずい!

診察するも、

「乳ガンか?」

詳しく調べているうちに、体調悪化!

CTを撮ったら、

「ひ臓腫れてますね。

これは、まずいかもしれません…」

整形外科の先生は、青褪める…


さらに、

肘の関節は、再び緩んで、外れかけ…

どうにもこうにもならなくなり、

お医者さんに、

「熱が出たら、教えてください」

と言われ…

ある日のこと、激しい痛み、発熱、ふらつき。これは、ヤバイ😱💧

病院に駆け込んだら、

「週明けに、血液内科、受診してください」

いきなり、問答無用、個室に入院。

面会謝絶にされました…


それまでの数日間は、輸血を受け、

看護師さんも、マスク、消毒。

入る人も制限され…

私の身に、一体なにが、起こったのか?

その当時、

「洗濯物は、人がいないのをみて、してね!

家族以外は、接触してはいけません!」

徹底的に、雑菌に触れないように、されました…ボルタレン(この頃は、飲めました…今はアレルギー)飲むと、熱は下がるけど、

切れると発熱…という、最悪のコンディション。

告げられた病名は…悪性リンパ腫!

目の前が、真っ暗になりました…


本日は、ここまで!

続きは、また後日!

書きますね!


暗い話で、ごめんなさい!

本人は、いたって、のんきものです。

よろしければ、アメブロの方、

能天気な内容のブログ書いてますので、

興味の在る方、みてくださいね!

(http://ameblo.jp/daisysacky/です)


いつもありがとうございます!

またのお越し、

お待ちしております!