戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

お久しぶりです!骨無し女です!

こんばんは!

暇人です。

ずいぶんお久しぶりです…

このところ、小説を書くのに忙しくて…

(アルファポリスさんで、絶賛?連載中)

とてもではないけれど、ムラゴンさんまで書けなくて…

放置していたら、とんでもなく

時がたっていました…


実を言うとですね、

アメブロの方に、コメントを頂きまして…

書きかけになっていた、闘病の日記…

途中でやめてるので、書かなければいけないな!と思っていました…


どこまで書きましたか…

何回目かの入院のあとで、

またも感染いたしました。

骨無しになって、装具生活をしていて、いよいよ2年になるね!

といってた時です。


腕が、ポパイのように、腫れ上がり…

この頃になると

「また、やっちまったな!」

くらいの気持ち…

怪我して何年目かな?

8年目の時か…

哀しいことに、わかってしまう。

MRIを取ったら、案の定、帰してくれない!

「やばいかも!」

と言ったら、

「このまんま、入院してください」

となりました。

ま、そうだよね?


そうして…

「点滴してください!明日、入院しますから!」と言って、

あわてて、ダンナと娘とヘルパーさんと…電話をかけまくる。

翌日入院。

時間指定なし。

一体、いつ、お呼びがかかるか、わかりません…


その時に…

やはりダメだったのだ、と。

セメントさえも、私には合わないのだ、と絶望的な気持ちになったのを、

覚えています…


そうしてですね、初めは、部分麻酔で…

目が覚めてる😫

先生の会話と…

学生さんの会話!

丸わかり~

あれには、まいりました。

でもね!

面白かったのは…

放水ショー🎵

カバー越しに、

ザバザバ水が、かけられる。

すごいなぁ

なんだ、こりゃ!

興奮しました…


だけれども!

腕のつけねにメスが入ると…

「先生、痛いです!」

「あっ、麻酔、効いてないね~」

地獄の痛みとは、このことぞ!

麻酔なしの手術~

ドラマ仁を、思い出しました…


その後、一週間後に、また菌が出て…

手術しました。

このときは、全身麻酔でした。


このあとにも、またドラマがありました。


それはまた、次回書きますね!


いつになるかな?


なるべく近いうちに、書きます!


いつもありがとうございます!


このところ、寒くなりました。

風邪を引かぬよう、気を付けてお過ごしくださいね!