戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

今あるべき場所へと…夕焼けとともに

こんばんは!

暇人です。

今日はとても寒い1日でした。

いきなり、冬が来たのか?という…

いつものように、歩いてきました。

今日は、少し趣向を変えてみました。


いつだって、静かに

そこには時が流れてた



いつだって、暖かく見守ってくれた

話すことはないけれど。

ただひたすらに



けなすことなく

腐すことなく

ありのままに

ただそのままに



風の音を聞いてみた。

かすかに

優しく耳元を吹き抜けて…

かじかんだ心も、

なぜか暖かくなるような…

そんな気がしたんだ…

寂しさに耐えかねて

外に出てみると

思いの外、視界が開けていて

足元には、赤い葉っぱが

かさかさと音をたてて…

空は明るい

雲は優しい

ほんのりと暖色をまとって。

まっすぐに、背筋を伸ばしてみる

耳元に、イヤホンを突っ込んで。

思い思いに、過ごす人たち…

その瞳には、何が写るのだろう?

この瞬間は、思い通りに!

自由に手足を伸ばしていい…

思いきり、深呼吸して

日々の思いを、空に流してみる…

空は変わりなく、

そこにある。

ほんの一瞬の輝きを見せて…


複雑な色をのせて…

また

歩き出そう…

今ある自分の場所へ…

あなたと共に…