戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

四苦八苦する通院の朝

こんにちは!

暇人です。


昨日の朝…

おや?薬がもうない…

大切なアレルギーの薬が、底をつき…

あれ?

診察、来月だね?

と、カレンダー。

確かに3月になっている。

でも、おかしい…( -_・)??

予約票を見たらば…

えっ?明日だ!

(つまり、今日…)

あわてふためき、カレンダーに書き込む。


今朝、起きて…

ダンナうろちょろ。

ナニ?

そして、あっ!診察日だった!

あわてて飛び起き、診察券を通しに行く…

お腹すいた。

どうにか、通す。

私の前は44人。

買い物して、1回帰りましょう…

(地元の病院)

楽しく花屋さんとおしゃべり。

重たいな。

お腹すいたな。

帰ろう…


帰り道、トートバッグから、

お昼のお稲荷さん、ポロリ。

あわてて拾う。

そこからが…大変だった。


撫で肩で、片方ペッパーくんのワタシ。

せっかく、微妙なバランスで、

保たれていた荷物が…

ついに肩から、さようなら!

お願い、もうちょっと。

待っておくんなせー!

泣きそうな気持ちで、空を見る。今日はきれいな空だなぁ。


たどり着いた、マイホーム!


さて、ひと休み。

また後で、出なければ…

忙しくなりそうな、水曜の朝。


今日も元気にがんばろう!