戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

たまには自分のために、バレンタイン

こんにちは!

暇人です。

今朝はバタバタして…

初めは、今日のヘルパーさんを

断ろうかとも思いましたが…

早めに済ませてもらい、

タクシーで駅に。

思いの外、早くついて…

映画館で食べようと、お握りを買って

新幹線へ!

今日は、自分のために使おうと…

思いきって、観たい映画を観に行きました。

その映画は…

メリーポピンズです!


子供の頃、テレビで見たような…

うろ覚えですが。


娘に振られてしまい、じゃあひとりで行こう!

と、行ってきました。


メリル・ストリープが、圧倒的な存在感で…(脇役だけれど)

とってもよかったです。


その中の唄がとてもよくて。


確か…

霧の中にいて、

迷った時には、

光を探せばいい

小さな光を探せば、

進んでいける…

みたいな歌でした。

(字幕スーパーだった)

サントラ欲しいなぁ~

何だか、この唄がとても心に響いて…

そうだなぁ~と。



ネタバレになるから、

内容は書けないけど…

とてもよかったです。


自分にバラの花束を!

通りすがりのお店で見つけました。


バレンタインなのに🎵

ま、いっかぁ。


チョコケーキも買いました。


みなさんも、よい日でありますように!