戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

空には光…ただひたすらに歩いていく

こんばんは!

暇人です。

朝は曇りがちの空でしたが…

午後から晴れ間も見えてきて、

気持ちのよい空に!

日が長くなりました。

図書館へ行くついでに、

夕焼けを眺めにいつもの川辺へ。

きれいな空に、心が和みます。

やはり空っていいなぁ~

たっぷりと味わって帰りました。


日が延びたね

すっきりと気持ちのよい空…

深呼吸したら、鼻がムズムズするけれど

とっても気持ちがいいよ

空には白梅。

青空に映える…

それだけでも、清清しい

春を感じて…


悲しい出来事もたくさんある

思い通りにならないことも。

だけど、夢中で乗り越えてみたら

それもまた、想い出になる



何も考えず、流れにまかせてみよう

逆らわずに、進むのも、悪いことじゃない。

人は人

自分は自分

しっかりと自分を信じて…

決して自慢出来る生き方ではない。

それはわかってる。

でも…

とどのつまりは、自分のことは、

自分しか助けられない。

手をのばし、

顔を上げて、

空を見上げる。

今、ここに立っている

それが真実なのだと

あらためて感じているよ


こんな人生も、

悪いものではない…

たった一人のあなただから…