戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

鮮やかに染み入る師走の夕焼け

こんばんは!

暇人です!

気が付けば、12月も、半ばを過ぎ。

今週末には、クリスマス!

何気なく、最近気がつきまして、

愕然としていました。

子供の頃は、休みが待ち遠しくて、

仕方なかったのに、

大人になって思うのは、

時が経つのが、早いなぁ~

ということですね…

これといって、大したことをしてないのに、

今年も、残りあと、わずか!

慌てましてね😅

ジダバタと、しておりました。

今朝は、雨が止んだばかり…という、怪しい天気でしたが、午後から、空が明るくなりまして、みるみる青い空!

今日は、晴れ間が見えないな!

と思ってたので、なんだか嬉しくなりますよね?

ついてるなぁ~なんて。

大したことはしないのですけどね…

金色に光る空が、お目見えしました。

冬になって、思うのは、

空がとってもきれいだな~ということ。

こんなに、鮮やかな、金色の空。

まだ、陽が沈んでないけれど、

キラキラキラキラ、光ってる。

なんて、きれいなんだろう!

空気が、ひんやりとしてるから、

こんなにも、きれいなのかしら?

今日は、いつもよりも、暖かい日。

穏やかな、天気。

空がきれいだよ、

こんなにも。

金色に光っているよ…

どんどん、空が染まってく。

こんなにも、すべてが、染まってる。

もしも、空がキャンバスとして、

どの色の絵の具で、染めればいいのだろう?

あんなにも、鮮やかな空だったのに、

気が付けば、色が薄まってきて、

その代わり、うっすらとした、

ほのかな色…

空に走る、ひこうき雲。

鮮やかに、一直線!

貫いて。

夕焼け空は、無限ではないけれど。

それでも、ひとときの夢幻。

穏やかに、心に染み入る、紅の空。

明日も、出会えるのだろうか…?