戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

ようやくミスターポーカーフェイス、その気に!

こんにちは!

暇人です。

今日は大学病院診察でした。

糸のようなものが出て…

早速診てもらうと

「うーん、糸じゃないね」

触らない先生…

でもね、痛いんだってば☀️

ようやくピンセットで抜いてくれる。

「糸じゃないね」

やはり言う…

ならば、なんなんだ?

服を着る時に、異物を刺したんだとか。


右手が痛いんですと訴える。

先生はうーん。( ̄~ ̄;)

「地元の先生は、人口骨、人口靭帯で固定と言ってます」

「なんのため?」

あれれれ?

「形成の先生は、足の指を…」

「ずいぶん、アクティブな先生だねぇ」

ミスターポーカーフェイス、考え込む。

「そうだねぇ。

そうなると、ワイヤー固定しかないかな?」

もしかしたら、足指のがいいのかもしれない

でも!

と先生は言う。

「皮膚科と連携して、検査してからね」

もしかしたら、アレルギーが進んでるかもしれない…

先生は、真剣な顔になる。

手術したら、だるまさんになるから、

そうなると…

「大学病院は、長期は入院出来ないから、別の病院に入院した方がいいね」

おっ!

先生、ようやく腰を上げてくれました。

ありがとう先生!

「1ヶ月か、もうちょっと入院だね」

まずは、注射を打ってもらいました。



左手はお人形。

右手で、私は生きている…

アレルギー体質。

異物を嫌う体…

とにかく、それまでは無理せずがんばろう!


左手は治す術はないけれど……

残る右手をなんとかしよう。

まだスタートラインにも、立ってはいない。

どうなるかな?

気になります…