戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

空からの贈り物

こんばんは!

暇人です!

今宵は、クリスマスイブ。

聖なる夜に、何を夢見てるでしょう…

今日は、朝からとてもよい天気で、

見事な青空が広がりました…

なんだが、みんなの想いがこもった空で、

いい天気でよかったなぁ~と思いました。

今日は、ダンナは、義父母のところへ、

ミカン狩りに、朝から行っていまして、

娘と二人で、過ごしました。

買い物帰りに見た空は、

なんとも、キラキラ輝いて…

すごいねぇ~と、みとれておりました。

いつものように、河辺へ行くと、

誘われるように、歩く人達…

クリスマスイブも、関係ないのかな?

心がスッキリするような、そんな空です。

きれいだよね?

ねーねー、見て!

なんて、娘に同意を求めたり…

二人だと、分かち合えるのがいいね!

空には、たくさん筋が走ってる!

思ったよりも、ずっとずっと、暖かい。

金色の空。

少し、グレーのかかった雲!

太陽が、様々な光を、投げ掛けて。

少しずつ、赤みが帯びてきてる…

もくもくと、歩く人。

なんて、きれいな空!

言葉を尽くしても、ピッタリな言葉を

思い付かないよ!

川面が、キラキラ…

空は、複雑なマーブル模様を描いてる。

この空を、どうやったらうまく、

写し取れるだろう…

赤く染まった空を見上げて…

オシャベリをしつつ、

立ち止まって見てる…

いつのまにか、すれ違う人が、いなくなってる…

この空は、世界に繋がってる!

こうして、空を見上げる、この瞬間にも、

いろんな思いを、持つだろう…

忙しさに、空を見上げる、暇がなくとも…

ふと、窓の外をのぞいたら、

空の美しさに、気づくかもしれない…

優しく、いつでも、迎えてくれる、そんな空…

今日は、クリスマスイブ!

特別な夜!

様々な思いを乗せて、

夜はふけていく…