戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

クリスマスの夕暮れのカモ達の井戸端会議

こんばんは!

暇人です!

今日は、クリスマス🎵

みなさん、どんな風に、過ごしていますか?

今日は、家で静かに過ごしていました。

穏やかに、ゆっくりと過ごすのも、

まぁ、ありかなぁ~なんて。

予約の本を借りに、図書館に行きがてら、

いつものお散歩道を、歩いてきました。

とても、気持ちのよい、天気でした。

空は、金色。

空気が冷たいけれど。

澄んだ空気の中を、歩いてく…

夕陽に映えて、光る十月桜。

しみじみと、夕陽を浴びて、草花が揺れる…

少し、優雅な気分に。

緩やかに、時が流れてる…

沖の方では、船が止まってる。


カモメが、通りすぎるし

水仙が、一輪花開き、

金色に輝く時を眺めながら、

歩くうちに、心も体も、ホカホカになって

空を見上げて、ため息をつく。

なんだか、心からほぐれてくるみたい。

リラックス出来るね、

癒しだな~

なんて、贅沢な自分だけの時間を満喫して…

ふと見ると、カモ達が、集まってるよ!

何してるのかな?

井戸端会議してるみたい。

なんだか、こんなに近くに見ることってないから、得した気分に❗

見上げる空は、清清しくて。

少し、痛む膝をかかえつつ、

家に帰ってく。

メリークリスマス!

素敵なひとときを!

よい夢が見れるといいね!

そんなことを、思いつつ。

今日も、1日が更けていく…

楽しかった思いを、胸に秘めて。

明日もがんばろう!

そう、思わせてくれるような、

そんな、夕暮れの空…