戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

骨無し女の秘密 8

こんばんは!

暇人です!

今年もあと、もう少しですね~

今日は、朝から雨降りで…

お散歩は、出来ませんでした。

実は、イブ辺りから、肩凝り、後頭部痛、

膝の痛み、右手の痛みで、ボロボロでした…

今日は、リハビリで、担当の作業療法士さんに、かなりストレッチしてもらって、なんとか、まともになりました…(^o^)v

さて!前回の続きです!

金属アレルギーが発覚して、骨無し生活1回目のところまででした。


普段は、装具を24時間はめて、

お風呂に入る時のみ、外してました。

ところが、手が腫れると、あたりが出来て、

食い込んで痛かったり、窮屈だったり…

だけど、これのお陰で、守られていました。

ズデン!と転んだ時も、装具のお陰で、擦り傷だけで、済んだり…

1ヶ月ごとの、通院生活で、先生は慎重に

慎重を重ねて…

ようやく、8ヶ月後に、

「セラミックの関節を入れましょうか?」

と言ってくださって、メーカーさんとの、

共同開発!

世界にひとつだけの、セラミック性のオリジナルな、私の骨が出来て…

入れることになりました。

ようやく、迎えた手術の日!

こんなに、待ち焦がれたことは、ないかもしれない!

手術には、メーカーさんが、立ち合うことになりました。

まるで、「下町ロケット2」のシーンみたいだな~なんて、他人ごとのように、思いました。

どうにか、手に入れた、私の骨!

セラミック性なので、チタンのものより、大きくて、痛みも、違和感も半端なかったの

ですが…

それから、半年もしないうちに、またも異変が起きたのですが、

その話は、また後日!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!