戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

冬の夕暮れ、薄曇の空

こんばんは!

このところ、バタバタとしてる暇人です!

やはり、この時期は、なんだか落ち着きませんね⁉あー!時間がない~

と、騒いでいるうちに、1日が終わってしまう…そんな気がします。

今朝の空は、とてもきれいで、

ひどく寒い朝でしたが、診察券を通しに行くのも、そんなに、嫌ではない…

そんな感じ。

吐く息は、白いけれど、

見上げる空が、きれいだから…

それだけで、幸せな気分になりました。

リハビリ室で、しっかりストレッチをしてもらい、ホカホカしたところで、

診察室へ。

比較的、早く呼んでもらえたので、

よかったな!なんて。

体は、決して、万全とはいえないけれど…

ヒアルロン酸を打ってもらい、

ついでに…と、右手と、左手と診てもらい😜

次の診察の時に、CT撮りましょう…

と、若干心配してくれる、優しい先生でした。

久しぶりに会った、患者さんとも、話が出来たし、よかったな~なんて。

クリスマスに帰れなかった友達も、ようやく

明日退院で!

家は寒いよ~なんて、脅したりして😆

まだ、30日まで通うけど、病院が休みの時は、どう乗り切るか?

それが、最大のミッションです。

昼過ぎになってしまったけれど、

病院をあとにしました。

お花の先生と待ち合わせして、受け取ったあと、アレンジメントを作っていたら、

あっという間に、日が暮れて…

あわてて、外に出ると、これが寒い!

なんか、いいね!

沈んじゃったけど…と、夕暮れのひとときを、楽しみました。

空の色を写し取って、

川も複雑な色。

薄曇の空!

さすがに、歩いてる人は、

ほとんどいないです。

華やかさはないけれど、こんな空も、

嫌いではない。

雲が広がってる。

グレーの雲と、二分して。

ヒタヒタと、波が打ち寄せて。

川が、シルバーに

段々と、薄暗がりが、迫ってる。

冬の夕暮れは、あっという間に暮れるから…

様々な表情を見せる空。

見る気持ちによって、

落ち込んだり、

癒されたり…

心模様を、写し取っているみたい。

ほんの少しだったけど、気分転換出来ました。なんだか、色々盛りだくさんで、

忙しい1日でした…

明日から、ダンナがお休みになるので、

二人で、大掃除かな?

まだまだ、忙しい日が続きそうです…