戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

大晦日の夕暮れに…

こんばんは!

暇人です!

今日は、いよいよ大晦日です。

し残したことも、多いけれど、

否応なしに、もう、残りわずか…

娘が、久しぶりに、年越しを過ごしに、

帰ってきました。

一緒に買い物したり、おしゃべりして、

お散歩に行きました。

さすがに、みなさん忙しいのか、

道路には、買い物帰りのクルマが、行き交ってる!

こんな日には、歩く人、いるのかな?

と思えば、ポツリポツリと、犬の散歩の人。

圧倒的に、お年寄りが多いですね~

結構、達者に歩かれるのです。

歩き慣れてるせいか、適度に早く、

無理もなく。

季節なのでしょうか?

梅の木には、ツボミがつき始めてます。

今年は、色々ありましたね!

この夕焼けに、何度、癒されたかわかりません。

空も、川も、金色に!

きれいだね~

幾度見ても、癒されます。

きれいな青空。

空高く、カモメが飛んでる…

グレーの雲が広がってる。

金色に輝く川面に、浮かぶカモたち。

光が、輝きを増して、きらめいて

娘と二人で歩く道。

いつもよりも、ひときわきれい。

頭の上を、カモメが飛んでいく…

年の瀬の、差し迫っている、日暮れに

静かに、時が過ぎていく…

今年も、無事に、終わりを告げようとしています。

今年も、楽しく過ごせたこと。

たくさんの優しさに触れたこと。

様々な優しさに、感謝して、

来年も、楽しく過ごせるように、

願いを込めて。

幸せでありますように!

来年も、元気で過ごせますように!

そして、笑って過ごせますように…

願いつつ、今日も、日が沈みました…