戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

夕陽に癒やされて…

こんばんは!

暇人です!

今日は、ホントに良い天気でした。

外を歩いていたら、素敵な空に出会えました。

見てるだけで、幸せな気分になれます。

実は、少し、落ち込んでいたのですが、

それを忘れさせてくれるような空!

ホントに、いい気持ちになれました…

今、まさに、沈もうとしていて、

やった!

追いかけよう!

そう思って、あわてていつもの散歩道へ!

川面が、黄金色に光って、それはもう、

奇跡のように、美しかったです。

ホントは、写真ブログは封印するつもりでしたが、これはもったいない!

載せなくちゃ!と思って、

こちらにお邪魔してます^_^

空を、見上げていると、心が洗われます。

ムシャクシャしてた気持ちも、

洗い流されるように、スッキリとして…

穏やかにしてくれる、鎮静効果があるのでしょうか?

だから、頭に血が上がった時とか、

哀しい時とか、

えいやっ!と外に出ると、

なぜだろう、心から落ち着いてくるのです…

だから、グジグジしない!

お気に入りのウォークマンを、聞きながら、

スニーカーを履いて、

大股で、歩いてく!

恥ずかしくなんか、ないんだよ!

写真撮っていても、みんな、

なんにも言わずに、通り過ぎていく…

人はみな、自分の癒やしの場所が、必要なのかもしれない…

だから、お気に入りの場所を、見つけよう!

ひとりじゃないんだよ!

あなたは、そのままでいい…

いつか、本当に、心が癒やされるまで…

歩いていこう…

明日もきっと、いいことがあると、信じて…

この空のように…

帰り道、空には、白くて細い

三日月が、浮かんでいました…