戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

どこか遠くへ行きたいな!豪華客船に思いを馳せて…

こんばんは!

暇人です!

今朝は雲が広がりましたが、

徐々に晴れて、気持ちのよい空になりました。

今日は、たまたま、ベランダから

船が見えたので、

やはり、船を見に行こう!

そう思って、病院からそのまま、

電車に飛び乗りました!

見えづらくて、すみません!

拡大したら、ブレブレになりました…

駅から歩くのですが、中々港に行き着かなくて…

なんとか、たどり着いたら、大きな船が

突然見えてきました。

お客さんは、観光に随時出掛けてるらしく、

見学会も、あったようです。

私は、抽選に外れたので、

外からだけですけど、

これでもか!というくらい、写真を撮りまくりました。

船もいいですね~

山下公園の、氷川丸とか、見てるだけでも

楽しい💞

なんでしょうね~

ワクワクします。

乗ればいいんだろうけど、

旅行代金16万~64万!なんて、

とてもとても…( 〃▽〃)

海を見てるだけで、癒されました。

世界一周旅行!

とか、楽しいだろうけれど…

船酔いしたり、

セウォル号みたいに、事故に起きたら大変!

見てるだけで、いいや~なんて。

みなさん、結構、船が寄港してるのを

知ってたらしく、ちょこちょこ、

カメラを片手に来てました!

すごいね~

どこで知るのかな?

みなさん、ひたすら、記念写真とか、

でっかいカメラを持ってきてましたね🎵

駅から歩いたので、結構歩き回りまして、

今日の夕方は、図書館に行くだけで、

お散歩はお休みしました…

コメントで、小説が読みたい!というのが

ありましたが、

こちらは、アメブロでは出来ないことを

するために、作った場所なんで、

差別化を図りたいな!と思ってます。

ごめんなさい!

余裕が出来たら、書きたいと思います。

アクセス数を気にせずに、ノビノビしたいと思いまして…

…といっても、読んでもらえないと、淋しいな!

写真と、闘病記が、メインかな?

あとは、ちょこっと思い付いたこととか…

少しずつ、内容を増やしていきたいと

思います。

ご了承くださいね!

病院ネタは、嫌うかたが多いから…

こちらで、日記として、書けたらいいな!

と思ってます。

よろしければ、お付きあい下さい(^_^)/

さて、明日から三連休?

お正月休みが終わったと思ったら、

成人の日?

今年のカレンダーは、休みが4日少ないそうです。

なんでも、祝日が土曜にかぶってるとか…

子供がいるおかあさん方は、

案外、喜んでるかも🎵


明日からの連休、ゆっくり骨休みしてくださいね!

寒さが厳しいですが、よい休日をお過ごし下さいませ🎵

それでは、またのお越し、

お待ちしております!