戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

薄曇りの空に…

こんばんは!

暇人です!

今日は、1日、薄曇りの空でした。

ヒンヤリとして、寒かったのですが、

TSUTAYAにCDを返しがてら、

いつもの散歩道を歩きました。

こちらは、今朝の空。

少し明るくなりましたが、

やはり、1日曇り空。


さて、今日は、新しい試みの第1弾!

うまくいくかな?

薄曇りの空に…


薄曇りの空を行く

外は、ヒンヤリ冷たいけれど、

ひたすらに

まっすぐ、歩いて行く

かわいいね!

十月桜

モノクロの世界の中に

柔らかな色を投げ掛けて…

花は枯れ

茶色い景色になっているけれど

よく見てごらん!

梅の木に、

びっしりとツボミが、ついてるよ!

白い梅

赤い梅

冬枯れの景色の中に、

きちんと命を

はぐくんでいるんだね!

見てごらん!

水仙の花が、

寒さのなかで、咲いている。

頭の上を、シラサギが!

歩いているうちに、

ほかほかと

体が暖まってきているよ!

決して、華やぎはないけれど

健気な姿に、

心も体も、ホッカホカ!

えいっ!と思いきって、

外に出たけれど、

すっかり暖かくなって、

帰ってく。

明日の天気は、どうだろう?

雨降りかな?

空を見上げてる…

だけど、また、この景色を探しに

来るのだろう…

明日も、いい日になりますように!