戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

雨上がりの空を行く…

こんばんは!

暇人です!

今日は、1日、雨かな…

と思っていたら、夕方になって、雨が止みました。

エレベーターで、晴れ着姿の女の子を見て、

そうかぁ~明日は成人式だもんね!

と、しみじみと、思いました。

明日は、晴れればいいですけどね!

明るい明日が、待っているといいな!

と思いました。

雨上がり、外を少し歩きました。

大した写真は、撮れてないけれど、

よろしければ、このまま読んでくださいね!


雨上がりの空と…


雨上がり

鈍色の雲がおおって、

夕焼け空が、見えないよ…

木々には、雨のしずくが、ぶら下がり、

キラキラキラキラ、光ってる

そこかしこが、

雨のしずくが、キラキラと。

水たまり

どろどろの土。

靴はあっという間に、

汚れるけれど、

それでも、歩いていたいんだ

冷たい空気だね、

歩く人も、まばらだよ

空には、シラサギが飛んでいく

どこへ飛んで、行くのだろう

だけどね、それでも、花が咲く

冷たい雨に、濡れながら…

枝一杯に、ツボミをつけて、

明日は、どれだけ咲くのだろう?

ふと見ると、電線に、

小さいシルエットが、二つ。

仲良く、2羽、寄り添って、

歩いてる私を、見下ろしてるよ!

上から見下ろす、景色はどう?

どんな世界が、見えてるのだろう?

地面を這いつくばるようにして、

歩く人間たちを、

楽しそうに、見つめてる

いつのまにか、街灯の光が、

川面を照らしてる。

光の筋が、ほんのりと。

その上を、仲良く漂う、カモが2羽。

気持ち良さそうに、ゆーらゆら

靴はドロドロ

だけど、心は爽やかな風が吹いている

いつのまにか、体も暖まり、

心地よく汗ばんでるよ

さて、帰ろう!

信号に向かっていると、

むこう側から、見覚えのあるシルエット!

おや!

と思うと、ヘラッと笑うダンナ!

なんだ、これから歩くんだね!

すれ違いながら、ほんのりと笑ってる…

明日の天気は、どうだろう…