戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

ありのままの自分で…

こんばんは!

暇人です!

先ほど、書きかけてたのに、

何故か消えてしまいました…。・゜・(ノД`)・゜・。

今日も寒い日でした。

って、日付が変わったので、昨日ですね。

だけど、きれいな青空でした。

冬の空は、とてもきれいですね🎵

抜けるような、青い空。

心が浮き立つようです。

いつからだろう?

昔のように、大胆にふるまえなくなりましたね。

回りの人の目が、気になってしまう…

子供の頃は、怖いもの知らずだったのに!

えぇい、やってしまえ!

失敗したら、その時よ🎵

なんて、ダッシュで、飛び込んでたのは、

遠い昔…

怖さを知ってから、そんなこと、

できなくなりましたね…

いつからだろう?

人が、大人になるのは。

素直に、ものが言えなくなるのは…

ピュアな目で、物事を見てたのに…

いつの間にか、損得勘定で、

物事を見てるのでは、ないだろうか?

どうして、人は、純粋な心を失うのだろう…

恥ずかしい…

と、思うようになるのは。

いつまでも、きれいな気持ちで、いたいのに。

いつまでも、素直な目で、見ていたいのに。

先入観で、判断してたりする…

気がつけば、自分の嫌いな、大人になっていたりするのは…

ピーターパンに、なりたくて。

だけども、つい、そんなではいけないよ!

と思う自分がいる…

そんなの、綺麗事だよ!

と、知ったか振りする、自分がいる…

変わらないでいることは、

難しいことだから。

でも、変わることを、恥じなくていい!

ありのままで、いいんだよ…

時は流れて

どんどん押し流されてく…

だけど、流れにのることも、必要だよと、

言ってくれる人がいる

いつか本当の自分を。

受け止めるだけの、度量を、身に付けていたい。

いつでも、よっしゃこい!

ライ麦畑の捕手になれるのならば。

心のセーフティネットになれれば!

受け止めるだけの、度量を、身に付けたいですね。

まだまだ、甘いね!

ヒヨッコダネ( 〃▽〃)

そんな風に。

もっともっと、人間力を身に付けたい!

そう思うのでした…