戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

太陽と夕日に恋をして。シンプルに生きていこう!

こんばんは!

暇人です!

今日は、気持ちのよい天気でした。

朝は、肌寒かったけれど、

グングン気温が上昇し、暖かくなってきました。

よし!

梅を見に行こう!

と思いたって、少し離れた公園へ。

テクテクテク…

歩いてく。とっても、気持ちいいね!

途中、見事な白梅の木を見つけて、思わずパチリ!

素敵だね~

見事だね~

空が青くてきれいで。

ようやく、行き着いたら、

残念!梅はまだ、咲いてませんでした…

だけど、心地よくて、

あ~来てよかった!

と、しみじみと(^ー^)

よちよち歩きの赤ちゃんが、

鳩に餌をやっていたり。

ベビーカーを押すお母さんがいたり。

幼稚園かな?

体操服を着た子供たちが、大量に来てる!

楽しそうだね!

鳩が一斉に、飛んでいったよ!

そんな、きもちよい昼下がり。

ほんの少し、疲れたかな?

もう、歩きは止めよう!と思ってたけれど。

やはり、出掛けたくなった。

陽気に誘われて( 〃▽〃)

だってね!

空がとってもきれいだったのです。

久々見ましたね~

金色の空。

日が沈むと共に、川面が金色に染まってく!

反対方向は、これもまた、鮮やかなグリーンがかった、青い水面。

さざなみを作るように、カモが泳いでる。

ほんのすこしのつもりが、ガッツリ歩いてしまって。

眠気を感じてたのが、一気に覚めました。

こんなにきれいな空を見たら、

目も覚めるよね?

金色がどんどん濃くなってる!

今日は、歩く人も、多い。

やはり、暖かかったからかな?

思うことは、ひとつなんだろうね?

絵葉書のような、空。

帰るのが、もったいなかった。

ホントは、後頭部痛!首が痛い。

段々、手が冷えてきた…

それなのに、歩くのは、なぜだろう?

だってね!こんなに見事な空を見たら、

なんだか、心が軽くなるから。

少しずつ元気をもらってる!

まるで、ビタミン剤のような、癒しの空。

今日はね、カモがホントにたくさん泳いでました。

段々と、夕焼けの中に溶け込んで、

金色と、黒の見事なコントラスト!

漂うように、ひたすらに。

私も、夢中で歩いていました。

空は赤らんで来たけれど。

右手は、冷えきって、

左手は、感覚がなくて、焦ったけれど💦

(怖くなり、お風呂の時に、水をかけてみたら、なんとか、冷たいと感じたので、

安心しました)

生きている、ということ。

この足で、これからも、歩いていくということ。

それだけで、いいかな?

もっと、物事をシンプルにすれば、

自分を責めなくて、いいのかもしれない。

決して、楽ではない人生。

どうせなら、楽しく過ごしていきましょ?

ダメならダメで、その時に、

次の一手を考えればいい。

過去にこだわるのは、やめよ?

人と比べるのも、時間のムダだよ!

辛くなるだけなら、やめてしまえばいい。

わかっているけどね!

そう、ナンドモナンドモ、確認するんだ。

1歩進んで、2歩下がっても、

ま、いいじゃない?

生きてるんだもの。

人間だもの、相田みつを!

明日も、いい日でありますように!