戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

フォトボエム 私の心は、1プラスアルファ

こんばんは!

暇人です!

今日は、非常に変わりやすい天気でした。

女ごころに、秋の空…とはいうけれど、

女ごころに、冬の空だね!

と、リハビリ室で、看護助手さんに言ったら、「面白いですね~」

と、お世辞かな?

笑ってもらえました✌✌

昼間は暖かく過ごせましたが、

(東京ほどではないけれど)

夕方から、ヒンヤリ💦

早めに外に出ましたら、とってもきれいな空でした。

私の持論!

寒ければ寒いほど、空は青いし、

夕焼けは鮮やかだ!

そのままに、ホントにきれいな金色…

ところが!どっこい、ほいさっさ!

カメラの調子が悪くて、

こんな、ほら!

ブレブレになりました。

どんなに、さわっても、戻らないよ😭😭

仕方ない!

このまま、続行!

近くはね、キレイに撮れるよ

遠くがダメ!

ズームも、使えない。

なんで?

寒いから?

わからなくて…

そして、画像を見つつ思ったのは、

ブレブレの世界も、きれいだね!

ふわっと、斜が入った感じで、いいじゃないか!と…

いいわけですね!すみません!

ということで、路線変更!

イメージの詩のようなものを、作りました。

私の心は1プラスアルファ



すべてに、白黒つけなくても、

いいじゃないか!

世の中には、割りきれないものが

たくさん、あるのだから。

イェスかノーで、決められないことだって、

あるのだから。

もしも、すべてを、分けてしまったのなら、

あぶれたものたちは、

一体、どこへいけばいいのだろう?

私が好き、嫌い、どっち?

なんて、何でそんなことを、聞いてくるの?

好きでも、嫌いでもない。

それだと、満足してもらえないのだろうか?

じゃあ、数字の3は?

分けられないよね?

あまりの1の行き場は、

考えたこと、あるのだろうか?

すべてを、デキルヒト

デキナイヒトに分けたとき、

私は一体、どちらに入るのだろう?

人の心って、そんなに簡単に、

割りきれないよ!

ただ、好き!

それだけでは、ダメ?

そんな、曖昧なモヤモヤしたものを

すべて、捨て去ってしまったら、

なんだか、なんにも、ない

空虚な空だけが、残りそう…

砂漠のオアシス

蜃気楼

フィルター越しに見る世界は、

ゆらゆらゆらゆら

かげろうのよう…

これは、夢?

マボロシか?

そんな風に、度の合わないメガネを、かけてみたら、

不思議な世界に、迷いこんだようだよ!

私は、1プラスアルファに、

夢を感じてしまうよ!

規格外の私だから、

はみ出て生きても、いいじゃない?

割りきれないの、私の心

単純に、イェスと言えない、

そんな、今日の出来事でした…



雲がすごくて、素敵だったのに!

写真が、ブレブレ!

残念です。

だけど、しっかり、載せちゃいました😜😜

ま、たまには、いいよね?

プラスアルファの世界で!