戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

スマホが壊れた夕焼けに…

こんばんは!

暇人です!

今日は、気持ちのよい天気でしたね~

朝晩は冷えますが、日中、暖かくなるので

少しホッコリします。

さて!

先日、カメラ機能が故障しました。

昨日まで、気付かなかったのです…

昨日、散歩しながら、写真を撮ろうとすると、

あら?ボヤける~

となったのです。

これは、代替えで撮った写真…


ホントはね、今使ってるスマホの一個前のを

とりあえず、カメラにしようかな?

と思ってたの。

カメラ機能だけが、壊れてるわけだから…

ところがですね!

やっぱり、カメラ機能が使えないと、不便!

デジカメ買う?

でも、片手で使いこなせる?

となりまして、

思い立ったら、一目散~🎵

と言う私。

スタコラサッサと、行ったのさ~

ところが、どっこい。

接客中!

食べ物屋さんみたく、お名前書いて、順番待ち!

中々呼ばれなくて、呼ばれたら一時間過ぎてた…

実は、お昼抜きだったので、

とってもヒモジカッタ…

アァ、お腹すいた…

食べてくればよかった!

待ち時間に、パンの一つ、マックバーガーくらい、食べれたのにな!

後悔先に、たたず。なのでした。

いざ、自分の番になり、

「カメラが…」と言ったらば、

「再起動しましたか?汚れてるのかな?」

と、ものの数分?数秒で、

「こりゃ、修理に出さないとダメですね~」

と言う…

出しますともさ!

だけど。出来れば古いスマホ、使えません?

聞いたら、いいですよ!と言う。

ところが!

「暗証番号は?

パスワードは?」

やっぱ、それ?

私にとっては鬼門なんだけどな!

悪戦苦闘しつつ、やってみる。

本体に、ロックがかかってる…

これって、ヤバイやつ!

はて!パスワードって。何番だ?

ナンマイだぁ、まいったなぁ、

どうしよう?

《暗証番号、違います》《違います》

《あんた、しつこいね!》←言ってないよ、それ!

とてつもなく、ドツボ!

あせると、ろくでもない。

案の定、半分パニックになりつつ…

「えっ?、違うんですか?

検索出来ません?

ほら!よくあるでしょ?

番号を忘れたら…」というやつ!

ところが店員さん!

「そういうの、できないんですよ、

お客さんに、かんばってもらわないと!

うん!わかる!

だけどね!どうにかならないの?」

結局、古いのはあきらめ、

代替えのスマホになりました…

ところがどっこい、どっこいこい!

写真をバックアップしたつもりなのに、

手来てませんよ~となり。

「残り、10000枚!

待ちますか?それとも?」と言われ、

「うっ…いいです!…待つのに、疲れたし…

写真整理アプリがあるから、大丈夫!と思ってた。


だーけーど!

それが、パァ~

なんてこった、こったいたいたい

3000枚を残して、

消えてしまった、私の夢?

泣くに泣けないよ!

でも!

ま、いっかぁ~~~

そろそろ容量が少なくなってきた…

去年の悪夢!

成るくらいなら、よしとしようか?

なんてね!泣く泣く諦めたのでした…

空腹抱えて、早く家に帰りたいよ!

でも、見て!

それよりあまりあるくらい、夕日がきれい…」

小鳥のさえずりが聞こえましてね!

かわいい声!

目の前を、メジロ、となんだろう?

一生懸命追いかけたけれども!

警戒心が強いため、撮影はうまく撮れないよ…

可愛らしい声で、歌ってれました。

おじいさんが、日溜まりの中に、携帯で

おしゃべりしてるのを、見かけました。

いいですね~

ノーンビリ、しとけば?

何て思うけど、中々そういうわけにも、いきませんでしたね~

でも、とっても素敵な空でした…